やりたクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
やりたクリニック
郵便番号 | 290-0022 |
---|---|
住所 | 千葉県市原市西広131 |
電話番号 | 0436-20-8882 |
診療科目 | リハビリテーション科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科 |
やりたクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
辰巳台クリニック | 千葉県市原市辰巳台東3-15-2 |
八幡宿整形外科内科 | 千葉県市原市八幡67-1 |
高岡西洋医学東亜医学医院 | 千葉県市原市千種2-9-1 |
やまみ医院 | 千葉県市原市八幡708-9 |
いちはら協立診療所 | 千葉県市原市君塚2-17-7 |
山崎整形外科 | 千葉県市原市五井2462-2 |
倉本医院 | 千葉県市原市八幡763-1 |
斎賀医院 | 千葉県市原市五井2775 |
有秋台医院 | 千葉県市原市有秋台西1-7 |
永野病院 | 千葉県市原市馬立802-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
夜雨魔さん
つばさクリニック 口コミ
PSWとしてここのクリニックに勤めていた若い男性スタッフが精神的に病んで(?)患者さんになってしまった様子で待合室にいた時は驚きを隠せませんでした。
医療事務の若い女性たちも入れ替わりが激し過ぎる様子です。
お局さんがめっちゃ気分屋で話しかけてきたり、
めっちゃ素っ気なかったり、完全無視したり、
人格が破茶滅茶で恐い…。
主治医のドクターはブラセボ処方が多くて
薬そのものの効果を信じて患者さんに処方してほしいと率直に思いました。
採血の時の看護師さんは注射器を刺した部分すらその場でド忘れしてめっちゃズレてる部分に絆創膏貼ってきてとにかく落ち着きがなくビビりながら医療行為をしてて患者側が不安にさせられます。
-
わたしのあしみじおじさんさん
国立病院機構 千葉東病院 口コミ
家族でお世話になっています。
建て替えをして綺麗になりました。トイレも清潔です。
どの科にいっても先生は親切丁寧で、安心して治療を任せられます。
質問をして嫌な顔をされることもありません。問診もじっくりと話を聞いてもらえます。
駐車場も広く停めやすいです。
何よりも総合病院なので病気が重複しても安心です。
科によって診察曜日がちがうので、しっかり確認してから受診することをオススメします。 待ち時間は長くてもしっかり見てくれるので待つ甲斐はあります。
-
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
みらいさん
山崎内科 口コミ
こちらは、先生の感じもベテランで誠実。
非常に信頼しております。
セカンドオピニヨンで、私の病状を見抜いてくださった事もあり、それ以来通っています、
-
犬村さんさん
のむら耳鼻咽喉科 口コミ
嫌がって掃除させてくれない2歳の子供の耳の掃除で土曜日に伺いました。
ネットで初診も予約が可能で、時間になると電話がかかってきて自動音声でお知らせしてくれます。
が、15組前に連絡が来るため、単純に受診3分と考えても45分は待つ形になります。
実際1時間以上待ちました。
この近辺は耳鼻咽喉科が山王病院以外だと無く、他の区や市に行くしか選択肢が無かったので混むのは仕方ない事ですが、ちょっとしんどかったです。
先生は優しそうな方でした。2歳の子が泣く事なく耳掃除が終わったのにはびっくりしました。耳の状態や聞こえに関する事も説明してもらえてよかったです。